TIMES RECORD

音楽好きたちが好きな音楽を好きなようにレコメン。ライトにいきましょう。

来世はHindsのメンバーになる

 

ご無沙汰しています。

二ヶ月ぶりの鬼投稿でございます。

もはや誰も覚えていないであろうこのブログを読んでくれてるそこの物好きなあんた、サンキュー。あんたもカリフォルニア•ガールズの一員だったんだ。

 

今更な話、サマソニ、まじで行きたかったです。

毎年こんな事言ってんなー。

 

そんなことはクソほどどうでもよくて、

今回レコメンしたいのはこのバンド!

 

f:id:ulgo:20180906220815j:plain

 

hinds(ハインズ)というスペイン産のガールズバンドです。

今年のフジロック出てたと思う。

 

 

ガールズバンドって聞いたら、反射的に思い出すのってチャットモンチーとかSHISHAMOとかSilent Silenとかの「女の子+ギター=かわいい」的なイメージがあると思うんです、多分。もうなんか日本人の脊髄にそう刻み込まれてると思うんです。うちらにとってチャットモンチーの存在は大きかったはず。えっちゃんはうちらの心であり青春。異論があればコメントください。

実際彼女たちの演奏も歌詞も鬼ほど最高で、もはやかわいいの枠なんか等に超えててそこにはガールズとかいう余計な括りはあらへんのやけどね。

「薄い紙で指を切って♪ 」とか歌われたらえっ普通に痛くない?てなるしね。

「月を見て綺麗だねと言ったけど あなたしか見えてなかったの♪ 」とか夏目漱石も焦り散らかすからね。

 

 

ここでいうガールズバンドってそういうのじゃないんです。

このスペイン産のHindsというガールズバンド、さっき言った日本でいう「女の子+楽器=かわいい」に当てはめてみるとしたら、「ギャル+楽器+酒+英語=無敵」になると思うんです。

 

ちょっとまず聴いて。

 

youtu.be

どう?めっちゃなんか良くない?

めっちゃ演奏が上手い!って訳でもないけど、なんかイイ!

ギャルが酒飲んで踊って歌ってる 強すぎる

 

 

まず軽くバンドの紹介を。

2011年、スペイン、マドリード。お互いのボーイフレンドが友人だった事から出会い、仲良くなった2人のメンバー。やがて失恋してしまい2人はギター片手に傷心旅行することに。海岸沿いでボブディランやベルベッドアンダーグラウンドを歌ったのが全ての始まり。

は?エモすぎんか?

「ウチらで時代作れんじゃね?」という事で、やがて2人でレコーディング作業に入る。

Bandcamp(SoundCloudみたいなやつ)に2人の音源をアップすると、すぐさまイギリスの音楽雑誌や大手新聞社が目をつけはじめ、絶賛の声があがるようになり、ではバンドするか、となる。ギャルすぎる。

そしてメンバーを揃える。

①女子であること

②気の合う友達であること

を最も大切な条件としてメンバー探し。

現ベーシストには2人でベースをプレゼントして無理矢理弾かせる雰囲気を醸し出したりして晴れて4人体制のハインズデビューというかんじ。

 

そういうルーツも曲もキュートで好きなんだけど、あたしが個人的に好きなポイントは、彼女達のインスタグラム

f:id:ulgo:20180906214711p:image

 

海外のバンドって大体インスタ充実してて最高だよなー!

 

f:id:ulgo:20180906214727p:image

f:id:ulgo:20180906214826p:image

f:id:ulgo:20180906214734p:image

 

鬼ギャル、大体ライブの写真か酒飲んでる写真ばっかりアップされてて吹く(dreamwifeもよくイイねしててかわいい!)

悩み事とか吹っ飛んでいきそうに底抜けに明るいHindsはインスタグラムもサイコーだからちょっと見てみて。コメントしたらたまにイイねしてくれるし好き。

 

 

youtu.be

 

初っ端から叫び出して草

ライブ動画おにエモいしかわいい、思ってたよりだいぶ

 

 

ではでは、またてきとーなタイミングで !

 

 

 Licca